人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonレポート5

Londonレポート5_a0282071_7115923.jpg


あっと言う間に2泊3日は終わりました。この日は13年前にはじめてロンドンに来て同じ語学学校の同じクラスで知り会った、ポーランド出身の、アレキサンドラと会う約束をしました。

なんと13年ぶりの再会です!!朝から興奮気味でした。

Londonレポート5_a0282071_712175.jpg


待ち合わせ場所はここ、ピカデリーサーカスのエロス前に10時です。なんと言っても13年ブリですからお互い判らないんじゃないかと思っていましたがすぐに判りました!!

もうもう涙の再開!信じられないですよね。ロンドンに行かなかったら出会うことがなかった人ですよ。


Londonレポート5_a0282071_7123324.jpg


じゃんこちらが、アレキサンドラ!変わっていません!

ポーランドからスーツケース一つできて、小さな部屋を数人でシェアしていた彼女。

学校の後はレストランでアルバイトをしながら、コツコツとお金をためて、興味があったカメラを買いました。

まだ新しいカメラを持って嬉しそうに『今度一緒に写真取りに行こう~』と誘われて、黄色に色づいた秋の公園を一緒に歩いたのをよく覚えています。

その後彼女は、自分で働いたお金で写真の専門学校に行き、ロンドン大学の写真学部も卒業し、なんと今ではロンドンを代表するフォトグラファーの一人になっていました!

すごいですね。ただただ感動です。夢を追いかけて続けること、努力し続けること、そしてあきらめないこと。

夢を現実にした一人です。本当に会えて嬉しかったです。これからはちょくちょくロンドンに行きたいですね~

by haydnstadt | 2014-02-24 07:30 | エクスカーション  

<< カーニバル Londonレポート4 >>