人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏日


最後の夏日_a0282071_4184059.jpg


今日は朝から完璧な青空。でも空気はもう秋の空気です。夏休みもあと1日。月曜日からは息子は1年生なのです!!で、今日近くの美容院(1000円カットみたなインスタントの美容院)に息子を連れて行き"1年生カットでお願いします(笑)”と注文したのですが信じられないくらいガチャガチャに切られてしまいました。もちろん息子には不評で、”これじゃ学校行けないよ・・・”と超ご機嫌斜めになってしまいました。まあ数日すれば馴れてくれると思うのですがもうこのお店にいくのはやめようと思います・・・

最後の夏日_a0282071_419037.jpg


そして午後はカフェをしに街の中心まで行きブラブラしながら帰る途中で息子の大親友に偶然に会いそのまま公園へ直行し約2時間子供たちを遊ばせました。やっぱり子供は公園で走り回るのが一番ですね。息子の持ち物全ての名前書きもなんとか終わり明日もゆっくりと夏休み最後のカフェでもしようと思います。

いよいよ新学期が始まります!これからは朝5時起きになり、子供たちの幼稚園・学校に持たせる軽食を作り7時45分までには息子を教室に連れて行きその後は娘を幼稚園に送り届ける生活になります。気持ちを切り替えないといけませんね。

最後の夏日_a0282071_4181836.jpg


今日お買い物に行ったらもうかぼちゃが出ていました。こちらは日本よりもかぼちゃの種類が多くてかぼちゃ好きの私には嬉しい季節でもあります。ここにおいてあるだけでも10種類くらいはありますね~

by haydnstadt | 2013-09-01 04:38 | Eisenstadt  

<< 明日からいよいよ1年生! 牛久大仏 >>