人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドンコンセルバトリュームの子供合唱団

ハイドンコンセルバトリュームの子供合唱団_a0282071_18304376.jpg


昨日ハイドンコンセルバトリュームの中にある子供合唱団の終了コンサートがありました。こちらの合唱団の指導者はもちろんコンセルバトリュームのプロフェッサーの方です。なんとこちらの合唱団
入団費も無くレッスン代もなく無料で子供たちに質の高い音楽を指導されてるのです!!

音楽の国オーストリアの音楽に対しての教育システムは世界中で注目はされていますが無料でプロフェッサーのレッスンが受けられるとは思っていませんでした。私も先週こちらの合唱団のレッスンを見学しに行きましたが子供たちは楽しみながらテンポある指導で生き生きと喜びに満ち歌い、とても感激しました。

学生たちがピアノの伴奏を担当したりプロフェッサーのアシスタントをしたりとまあ、学生たちの授業の一環でこのようなクラスが設けられたことは間違いないと思うのですが音楽がいかに身近にあるか、彼らの生活は音楽の中にあり音楽を通して自分を表現をしていくスタイルがこの国の人にはあるようです。

ハイドンコンセルバトリュームの子供合唱団_a0282071_1831149.jpg


娘のクラスのお姉さんも2人いました。コンサートはコンセンバトリュームの学生(コーラスの授業かな)と共演です。子供たちはとてもいい経験になることでしょう。

by haydnstadt | 2013-06-07 18:49 | Eisenstadt  

<< お友達のお誕生会 Cafe  Tchibo >>