人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちが通う幼稚園の50周年イベントの報告

報告が大変遅れましたがちょうど1週間前に子供たちが通う幼稚園の50周年の大イベントがありました。園関係+市の方々や以前先生をされていた方々、そして多くのメディアが来ていました。子供たちのパフォーマンスのテーマは『インディアン』でした。

前回のブログで息子が地元の新聞のトップページに載ったと書きましたが可愛らしい小さなインディアンたちがお歌を歌ったりお話をしてくれました。

そして娘は幼稚園始めてのイベント参加だったのですが娘も訳がわからず頑張っていました(笑)

子供たちが通う幼稚園の50周年イベントの報告_a0282071_4304645.jpg


"ヘイヤ ヘイヤ ヘヤ~"と言いながら子供たちが登場しこのように円になりお歌が始まりました。娘も頑張っていますよ~

子供たちが通う幼稚園の50周年イベントの報告_a0282071_4311396.jpg


息子はやっぱり年長さんですね~流れもよく理解していました。今回も大勢の前でマイクでの長い台詞があったのですが今回もかなり楽しんでいたようです。こういうイベントになると必ず台詞係りになる息子です(笑)

子供たちが通う幼稚園の50周年イベントの報告_a0282071_4314077.jpg


こちらは仲良し3人組。左からペーター・息子・マーチー君。ぺーターとマーチー君のご両親は二人ともハンガリーの方です。私が子供の時は日本人のお友達しかいなかったのに子供たちは色々な国籍・人種のお友達が沢山います。特にこちらの幼稚園には国際結婚をしている方が多く2ヶ国語の教育を受けているお子さんも多いです。

子供たちが通う幼稚園の50周年イベントの報告_a0282071_4315872.jpg


娘のクラスの大好きなお姉さんたち。この二人のお姉さんは娘のお世話係り??のようで娘が登園すると必ず来てくれます。それにしても女の子はしっかりしていますね~この子達も息子と同じ年齢で9月から一緒に小学校に行くのに2・3歳上のような気がします。

子供たちが通う幼稚園の50周年イベントの報告_a0282071_4321878.jpg


そして最後は娘のボーイフレンド??のマーチー君(先ほどの)この二人は仲がいいみたいでよく一緒に遊んでいるそうです。どんな遊びをしているのかわからないのですが息子曰く、娘と一緒に石を集めたりお花を集めたりしているとのこと。優しいマーチー君は5歳です。半年前に弟が生まれてママのお手伝いそして弟の面倒もよく見てくれるそうです。

今回はビデオを沢山撮影したため写真があまりなく、いまいちイベント感が伝わらなくて申し訳ないですが、とにかくここにいた全ての人がHappyな気分になれた素敵なイベントでした。

by haydnstadt | 2013-06-01 05:07 | イベント  

<< 夫の本 ビックリなビックニュース!!! >>