人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外カフェ!

復活祭の日を境にヨーロッパではサマータイムが始まります。1時間早くなるのです。海外旅行に行かなくても数日は小さな時差ボケに悩まされますが・・。

そしてサマータイムが始まる頃になるとどこからか小鳥たちが飛んできて春到来の歌を歌い始め、この歌を聴いた植物たちが長い冬から目覚め始め太陽が出ると気温も一気に上がりあっと言う間に春の季節へ移っていくのです。

そしてカフェのオーナーたちは慌ててサマーテーブルを出し始めます。お外でカフェ!これはヨーロッパ文化の醍醐味の1つだと思います。気持ちがいいですよ~。アイゼンシュタットのメイン道りにはこのようなカフェハウスが12件くらいあるのですが夏はどこでも満席です。特にオーストリア人はカフェハウスに行くことは生活の一部であり欠かすことのできない習慣なんですね~。

アイゼンシュタットのカフェハウスを何枚か撮りました。朝8時くらいなのでまだお客さんはいませんがどこのカフェも準備バッチリ!

外カフェ!_a0282071_4425848.jpg


外カフェ!_a0282071_443335.jpg


外カフェ!_a0282071_4441463.jpg


外カフェ!_a0282071_4444477.jpg


外カフェ!_a0282071_4451717.jpg

by haydnstadt | 2013-04-21 05:07 | Cafe  

<< お友達 春爛漫 >>