人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき

雪かき_a0282071_524568.jpg


昨夜は大荒れの天気となりまた雪が積もってしまいました。今回も軽く50センチくらいの積雪となり朝から家族総出で雪かき大会となりました。とはいっても子供たちは雪と遊んでいるだけなので大人二人で家の前の歩道と駐車場前の雪をなんとか取り除きました。我が家は二つの道に挟まれているのでホント雪の日は大変なのです。もう体中が痛いよ~

で、家の周りの様子を見てきたら凄い事になっていました~

雪かき_a0282071_5253132.jpg


見て下さい、この車の雪!マンションに住んでいる人で、駐車場がない人はこのように路上駐車が許可されるのですが雪が積もった日は朝早くに除雪車がやってきて車が走れるように両側に雪を除雪してくれるのですが雪かきに出遅れるとこのようなことになるようです・・・・・(笑)

雪かき_a0282071_5255676.jpg


               こちらの車も春まで出られないですね~

雪かき_a0282071_5261655.jpg



このおじさん、どうやら車を出したいようなのですが雪の置き場に困っていました(笑)
って、言うかこの雪の量ムリじゃない~あきらめたほうがいいかも・・・・

雪かき_a0282071_5263821.jpg


こんな感じに除雪してくれるのですが・・・雪かきは大変です。。

by haydnstadt | 2013-02-15 05:47 | Eisenstadt  

<< ウィーンの森 Baden(バー... カーニバルと灰の水曜日 >>