人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空市場

青空市場_a0282071_44592.jpg

今日は金曜日、週に一度の青空市場の日です。金曜日の朝っていつもと違うんです。
やっぱりこの青空市場があるからだと思います。子供たちを幼稚園に送る時間帯にはもう賑わっているので結構早くから準備されているんでしょうね。私も金曜日は必ず市場でお野菜を購入します。取れたてのお野菜はやはりすっごく美味しいです。子供たちは特にこちらのニンジンが大好きです。
すごく甘いんですよ。生で頂くのが一番甘く感じます。野菜嫌いの娘もこちらのニンジンだけはよく食べてくれます。数年前ヨーロッパにいた時は日本の野菜ってほとんど見かけなかったのですがここ数年アジアンブームのおかげで日本と同じお野菜が普通に買えるようになりました。もちろん種類は限られていますが白菜・しいたけ・だいこん・なす・かぼちゃ・オクラ・サツマイモ・もやしなど。

青空市場_a0282071_446846.jpg


チーズ専門店。もちろんこちらのおじ様が作っています。少し高いのですがスーパーのものよりチーズそのものの味がとても濃く食べ応えがあります。以前においが強いタイプのチーズがお勧めと言うので試しに購入したらすっごく臭くて食べられなかったです(笑)食べなれていないから臭く感じるだけなんでしょうね。日本にいる外国人が数年住んでいると納豆が一番好きな食品になると言う話しよく聞きましたが私も数年後には大好きになっているかもしれないですね。臭い食べ物は病み付きになりますからね~でもカロリーが相当違うので気をつけないとですね。


青空市場_a0282071_4463822.jpg


こちらはご自宅のお庭で取れたフルーツやハーブで作ったジャムやハーブオイル。
もちろん全てオーガニック。今日試しにRoseZuker(バラのお砂糖)と言うのを購入してみました。オーナーさん曰くデザートの仕上げに少し使うのがお勧めとの事でしたが私は紅茶に入れて試してみました。バラの香りがほのかにありゴージャスな気分にさせてくれるアイテムでした。これお土産にいいかもしれませんね~

by haydnstadt | 2012-10-12 05:18 | お店  

<< ママ友とランチ 国際郵便 >>