<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

オーストリア・チロル州インスブルック

家族旅行行ってきました!3000メートル級のアルプスの山々に囲まれて1週間、のんびりと過ごしてきました~

a0282071_22272183.jpg


第1日目は、チロルの州都インスブルックです。滞在先のホテルからの移動中に素晴らしい景色を見ることができました。

やはりアルプス標高が高いのでお天気が悪い日は夏でも10度前後・・・・と言う気温。山のほうでは雪が1年中あるようです。

a0282071_2228339.jpg


                                   雲の中です。

a0282071_22282253.jpg


                      山々の谷には小さな村がいくつもあります。

a0282071_22284414.jpg


                                中世の町インスブルックです。

a0282071_22293827.jpg


                       お花が何処にでもありよく咲いていますね。

a0282071_22292736.jpg


レストランもカフェも多く、オーストリア人があこがれの町ベスト3の一つだそうです。夏はハイキング、冬はスキーと1年中アウトドアが楽しめます。
[PR]

by haydnstadt | 2014-08-25 22:38 | エクスカーション  

オーストリア・ケルンテン州 ボルター湖

a0282071_5303156.jpg


オーストリア ケルンテン州の ボルター湖です。めちゃくちゃ綺麗な湖でした。水は透明で、湖の大きさも長さ10キロくらいあるので、ほとんど海のような感覚です。

海のない国民はこのような湖で湖浴をするのですが、水がつめたーい!!日本人には無理な温度。。。。
冷たすぎてぜんぜん気持ちよく泳げませんが、ヨーロッパ中からこの湖に湖浴をするために多くの方が訪れるのです。。。

a0282071_5305515.jpg


このエリアが一番の高級エリア。車のランクがぜんぜん違う。。。我が家のベンツ君(守助くん)は普通ランクの車でした。

a0282071_5311581.jpg


おまけ:4歳半には見えない娘・・・・かなりベビーちゃん。。
[PR]

by haydnstadt | 2014-08-11 05:38 | エクスカーション