<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

音楽工房の発表会

a0282071_6123692.jpg


久しぶりの更新です。最近忙しくて、ついついブログを、後回しになっていました。
昨日息子が、通っているハイドンコンセンバトリュームの、音楽工房の発表会がありました。
今回はコントラバスです。4週間ごとに、新しい楽器に触れられるこの習い事、もあと2ヶ月くらいで終わりです。

a0282071_6125891.jpg


なかなかかっこよかったです。将来はウィーンフィルに入れるかな~(ムリです!)

a0282071_6132196.jpg


                            とっても楽しそう。
[PR]

by haydnstadt | 2014-03-28 06:17 | Eisenstadt  

もう夏???

a0282071_6382529.jpg


最近ぽかぽか陽気が続いているアイゼンシュタットですが、今日はぽかぽかを通り過ぎて、暑い!日となりました。気温は20度を超えていました。

皆さん半袖がちょうどいいくらい。カフェハウスのお外席はどこも満員!太陽っていいですね~でもこちらの太陽には気をつけないといけません。かなり強いですから。

今年は1回しか雪が降らなかったし、日本のほうが寒いくらいですね。しばらくこのお天気は続くようです。


a0282071_6384133.jpg


                         満員のカフェテイリア

a0282071_6385651.jpg


                            こちらも満員。
[PR]

by haydnstadt | 2014-03-15 06:44 | Eisenstadt  

娘の4歳の誕生日

a0282071_18183293.jpg


先日3月6日に我が家の姫が4歳になりました~信じられません。もう4歳です。3歳までおっぱいを飲んでいて、オムツも幼稚園が始まる2日前に長強制的に取り、先週までベビーカーに乗って登園していましたが、4歳を迎えた日から『もう乗らない~』といってちゃんと歩いて登園できるようになりました。

息子に比べるとすっごく成長が遅くて、いまだに赤ちゃん扱いしていますが、ちょっとづつお姉さんになっていました。


a0282071_18185123.jpg


娘のリクエスト、ミッキーのケーキ。5分で作りました。中は食パン。ケーキじゃないですね。。ごめんね。。。二人目は全てが手抜きでホント申し訳ない。。。

                      あ~ちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]

by haydnstadt | 2014-03-11 18:25 | イベント  

カーニバル

a0282071_5383989.jpg


今日はカーニバルのお祭りがありました。このお祭りはキリスト教のイベントの1つで、ドイツ語ではファッシングディンスタークといいます。ディンスタークとは火曜日と言う意味です。

子供たちはそれぞれ仮装します。なぜ仮装なのかはよく分からないのです。
もちろん大人もしたかったらします。娘は今年もお姫様



a0282071_5385682.jpg


                          息子は忍者 
             
a0282071_5391319.jpg


     学校も今日は1日中授業はなくお祭り騒ぎだったようです                         
[PR]

by haydnstadt | 2014-03-05 05:48 | イベント