<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

スカイツリー

a0282071_19215249.gif


今日は子どもとスカイツリーに行ってきました~実家からは行きやすく子ども達も大喜びでした。
それにしても高いですね~

a0282071_1922405.gif


                             上から見た感じ・・・・ちっちゃい。

a0282071_19231791.gif


帰りは浅草見物。しかし暑さのせいで子ども達はご機嫌ナナメ・・・1時間ほどブラブラして帰ることにしました。明日は地元で夏祭りがあります。夏の日本暑いですがエネルギッシュで毎日が楽しみ。
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-19 19:42 | 日本  

帰国しました~

先週の木曜日12時間のフライトを乗り切り母国に入国しました~暑い・・・・到着した日が39.4度・・・・・一気に帰国を実感。1人で2人の子どもをつれてのフライトはこれで数回目ですが今回子ども達はとってもいい子でした。毎回OS(オーストリアエアライン)を利用してるのですが機体が新しくなりすっごく快適でした。

パネルタッチのモニター、何十種類もの映画・TVにオーディオ、ゲームも3歳くらいの子どもができそうなものから大人が楽しめるものまで用意されていてあっという間に朝食の時間になっていました。
娘は2時間ほど寝ましたが結局息子は一睡もせず12時間遊びまくっていました(笑)12時間のフライトでもサービスの違いでずいぶんと楽になるんですね~帰りのフライトも楽しみです。

さて、ようやく時差ぼけも治り息子は火曜日からこちらの小学校に通っています。初日はかなり緊張していたようですが2日目からはずいぶんと楽しそうでした。
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-18 18:48 | 日本  

いよいよ帰国

目が回る毎日です。本日、息子は幼稚園を卒園しました~卒園と言っても卒園式があるわけでもなく休暇に行く家族から卒園になるので『よい休暇を~』と言うあっけない終わり方でしたが息子は最後の最後まで園生活を楽しんでいたようです。9月からは小学生。この間生まれた子がもう小学生です。はやいですね~

先週は2回も結婚式があり昨日は息子のお友達がやってきたりで帰国の準備がなかなか進まなかったのですがなんとか帰国はできそうです。

先週少しづつ家族へのお土産や姪っ子へのプレゼントそして大学時代の友人が結婚したり赤ちゃんが生まれた友人のためにプレゼントを選んでいたのですが選ぶのにかなり時間がかかりましたが素敵なプレゼントを揃えることができました。皆さん楽しみにしていてね~

で、これから荷造りをするのです。。。。。今日は寝られなそうです。日本到着時刻は7月11日の午前7時40分。また携帯がつながるので皆さん連絡してくださ~い。
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-10 05:01 | Eisenstadt  

結婚式

a0282071_519114.jpg


今日、結婚式に行ってきました。会場は隣のお城。

誰のって???えーっと、教会のコーラスのメンバーの結婚式です。お二人ともこのコーラスで知り合ったそうです。実はこちらの花嫁さんは私たちコーラスの指揮者なのです。お隣にいるのが新郎。彼女はベルギー人でウィーンの音楽大学で指揮の勉強をし優秀な成績で卒業し去年の9月からハイドン教会の指揮者となり週に1回の練習では彼女の厳しい~指導の下たたき上げられているのです。ちなみにお腹の中に赤ちゃんがいます。妊娠7ヶ月。

名前はLindaさん。彼女のご両親も音楽家だそうです。お父様はやはりベルキーの教会カントールでお母様はピアニスト。そしてご兄弟(4人)も全員音楽家という超エリートな家族です。
お父様曰く『リンダは子供たちの中でも一番才能があり何をやらせてもすぐに完璧にできてしまう。実は父である僕もちょっと彼女にジェラシーがあるんだよ』と嬉しそうにおっしゃっていました。

彼女はピアノもピアニスト並みにうまくバイオリンもプロ並み弾けてしかも歌もオペラ歌手並みに上手いんです。発声法・歌唱法をかなり勉強されているのでコレペティトールとしても活躍できると思いますしもちろん指揮に関しても素晴らしく楽譜への深い読解力、装飾的な音楽の作り方ではなくて作曲者の意図を確実にあらわそうとする強い意志があり指揮者としての才能も十分に発揮しています。

っというわけで今日の結婚式は音楽関係者がわんさかいて演奏会状態の結婚式でした。もちろん私たちコーラス隊も3曲ほど演奏してきました~

実は今週もう1つ結婚式があるのです。しかも次のカップルもコーラス内で知り合ったカップルです。楽しみですね~
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-03 05:50 | イベント