カテゴリ:イベント( 45 )

 

パイロット体験!!

息子の大親友のパパさんは国際線のパイロットさん。2歳と時からパイロットになりたがっている息子に先日お友達のパパさんから招待状が届きました。なんとパイロットの方が練習する本格的なシュミレーションを息子にも体験させてくれるというのです!!大喜びで帰ってきました。ますますパイロットん夢は固くなっています。

a0282071_17191721.jpg


パパさん曰く、息子は操縦センスがなかなかあるらしいです(笑)
[PR]

by haydnstadt | 2016-10-17 17:23 | イベント  

我が家の王子誕生日!1

我が家の王子が本日10歳になりました。10年前のこと今でもよく覚えています。陣痛痛かったー&長かった。。。これからも健康第一でたくましく、優しい男のこになってね。

ピアノの練習が嫌いな王子のためにピアノケーキを作りました。お花と音符と鍵盤はマジパン。お花は娘が作ってくれました。上手にできましたね。

a0282071_644249.jpg


a0282071_651884.jpg


a0282071_654318.jpg


a0282071_661120.jpg


a0282071_663021.jpg


a0282071_664846.jpg


a0282071_6761.jpg


PS:藤井さん毎年お手紙ありがとうございます。食事係頑張ってくださいね(笑)夏はみんなで遊びに行きます!
[PR]

by haydnstadt | 2016-10-04 06:07 | イベント  

入学式!

我が家のわがまま娘ちゃんついに小学校入学しました~

a0282071_5381511.jpg


入学式がないので初日から各クラスに集まります。

a0282071_5384046.jpg


初めての授業は自分の名前探し!

a0282071_539797.jpg


お友達のユリアちゃん。

a0282071_5393057.jpg


おまけの写真

a0282071_5395049.jpg


これもおまけの写真
[PR]

by haydnstadt | 2016-09-11 05:42 | イベント  

Agnes 誕生日

我が家の3番目1歳になりました~まだ歩きませんがそろそろかな・・という感じです。

3番目ということもあり、意思が非常に強く、なかなかこちらの思うようには扱えませんが、基本的には手のかからない子です。

眠くなれば、「ネンネ~ネンネ・・・」といいながら自分で哺乳瓶を持ちごくごくミルクを飲んで、おしゃぶりも自分で見つけて口に入れて、寝てしまいます。

9月からは保育園!お家よりも広い空間で玩具もいっぱいあるし、お砂遊び、お水遊び思う存分遊んできて貰いたいです。


a0282071_1704457.jpg


a0282071_1713157.jpg


a0282071_1721690.jpg


a0282071_1732148.jpg


a0282071_1735548.jpg


a0282071_17113182.jpg

[PR]

by haydnstadt | 2016-07-01 17:09 | イベント  

娘の6歳の誕生日!!

a0282071_5582692.jpg


あーちゃん、お誕生日おめでとう~本日6歳になりました~

a0282071_55959.jpg


お花のケーキをリクエストされて、即席で作った手抜きケーキ。。ケーキといえませんね。。

a0282071_5595846.jpg


     娘をこうやって抱っこして写真撮れるのもあと数年ですね。。

a0282071_604547.jpg


                     6歳だね~

a0282071_611999.jpg


          8か月のやんちゃな妹。あかりも8カ月の時この服を着ていたな~

a0282071_62724.jpg


             兄弟写真難しい・・・ベイビーが動きまくり・・・   
[PR]

by haydnstadt | 2016-03-07 06:07 | イベント  

息子の誕生日

我が家の息子が9歳になりました!

a0282071_17501389.jpg


マカロン好きの息子の希望で今年はマカロンケーキ!カップケーキは5歳の娘が作ってくれました。よくできました!

a0282071_17505795.jpg


兄弟3人、忙しいけれど毎日楽しいね。

a0282071_17514697.jpg


藤井さんから恐竜のカードが届きました!ありがとうざいます。光も星も大喜びでした。光は飛び出す恐竜のカードをクラスのお友達に見せいたといい今日持って行きました。
[PR]

by haydnstadt | 2015-10-05 17:56 | イベント  

息子のお誕生会

昨日は息子のお誕生会をしました。クラスの男の子が15人も来てくれ賑やかな時間となりました。

a0282071_526104.jpg


今回もプレゼントの山ですね。多きなレゴは8人のお友達からです。

a0282071_5263070.jpg


ブルゲンランドの古代から現在までの生き物の展示を皆で見ました。この熱帯魚に子どもたちは興味津々。。お魚くんたちビックリしていました。

a0282071_5265089.jpg


                                     ニモ??

a0282071_5271098.jpg


                ちゃんと静かに?お話も聞けます。さすが2年生?

a0282071_5273222.jpg


                       大昔はここにも恐竜がいたんだってー

a0282071_5275237.jpg


                                鹿になってみる??

a0282071_5281442.jpg


                                  ここにも鹿が・・・・

a0282071_5285048.jpg


娘も工作だけは楽しんでいました。この小鳥さんは娘が一人で作りました。(息子よりうまい・・・・)

a0282071_5292073.jpg


パパガイ・パウルがやってきました。まだ普通に喜んでいる子どもたち・・・・

a0282071_5294842.jpg


                             そしていよいよプレゼントの時間

a0282071_5302032.jpg


                               フローリアン君からは何かな??

a0282071_5304719.jpg


おめでとうのハグも忘れない子どもたち。このあたりはやっぱりヨーロッパのこどもですね~

と言う感じの3時間でした。あっ、もちろんこのパーティーの経費は我が家もちです。。。パパ払っておいてね~
[PR]

by haydnstadt | 2014-10-13 05:41 | イベント  

息子の8歳の誕生日!!

a0282071_18383744.jpg


早いですね。。。もう8歳になりました。だいぶお兄ちゃんになりました。8年って長いようであっという間ですね。

今週の土曜日はお友達を16人呼んで盛大な?パーティーをとなりの美術館でします。

全てクラスの男の子。展示品を破壊されないように注意しなければ。。。。楽しくなりそうです。


                   おたんじょうびおめでと~
[PR]

by haydnstadt | 2014-10-06 18:42 | イベント  

走って募金!

a0282071_5485027.jpg


先日、息子の学校と市内の中高生が集まり、カリタス主催の、募金プロジェクトと言うイベントがありました。
募金と健康なスポーツを組み合わせたユニークなプロジェクトです。

スポンサーは親で、子どもたちがグランドを1週走ると1€子供に渡します。そのお金はカリタスを通じて、アフリカの子どもたちへ送られると言う企画です。

1週500メートルくらいのコースでしたが、なんと息子は9週も走りました!頑張ったね。

とても暑い日で35度もあり、子どもたち倒れないかな。。。と心配でしたがみんな元気に走っていましたよ。
ドリンクやおやつも用意してくださり、子どもたちは楽しめたんじゃないかな。

a0282071_5491629.jpg


                                  クラスの女の子

a0282071_5493713.jpg


                      スポーツマンのマーク君、走り方が違う。。。

a0282071_5495536.jpg


           集合写真。うちの学校からは3クラスくらい参加していたようです。

a0282071_5501387.jpg


1時間ちょっとのイベントでしたが、子供も親も楽しめましたね。この子達いつも手を繋いで可愛い~
[PR]

by haydnstadt | 2014-06-14 06:00 | イベント  

毎年恒例の『幼稚園祭!!』

a0282071_6521543.gif


毎年5月に行われる、幼稚園のお祭りが金曜日にありました。今年はとってもいいお天気で気持ちよかったですね~。

この日はお祭りがあるから、可愛いお洋服を着ていきなさい!って私は言ったのですが、

娘は『イダーオジュボンとハンショデがシュキー』(通訳:嫌だーズボンと半そでが好き)というので、本人の好きな洋服を着せてい園に行かせたら、

みんな可愛い服で『アーちゃんもシュカート』(通訳:アーちゃんもスカート)と今度は言うので、

園に置いてあった替えの洋服で我慢してもらい、何とかご機嫌ゾーンで1日を過ごしてもらえるように頑張りました。本当にわがままなのうちの娘!!

a0282071_6523341.gif


もう4歳で一番小さくないのに、身体はまだ、ちびさんです。手を繋いでいるお兄さんは6歳のお兄さん。彼は身長がかなりあるので、娘がさらに小さく見えますね~


a0282071_6525819.gif


隣に座っている子は一番中のいいアンナちゃん6歳

a0282071_6532268.gif


歌とかダンスが大好きなんです。やっぱり女の子ですね~

a0282071_6533923.gif


最後に家族で工作をしたのですが、隣にいたあるお父さんが『これは大人の工作だ~』と張り切って楽しんでいたら奥さんに『子供にやらせなさい!!』と怒られていました。何処のお宅もパパさんって笑えますね~
[PR]

by haydnstadt | 2014-05-25 07:06 | イベント