カテゴリ:Eisenstadt( 106 )

 

寝顔・・・

a0282071_1942968.jpg


娘の寝顔は生まれたときから同じ。。。今日はミッキーと一緒にネンネ。。。
[PR]

by haydnstadt | 2014-06-03 19:05 | Eisenstadt  

お友達

a0282071_19565745.jpg


息子と同じクラスのフローリアン君!
フローリアンのパパさんは一流のオルガニストさん。先月はパパさんが連日コンサート&ゲネラルプローべ(リハーサル)で超忙しく、息子のフローリアンを預かっていました。

息子とフローリアンは家庭環境も非常にいています(笑)お互いにピアノはあるけどテレビはありません。。なのでTVの会話はこの二人の間ではないのです。クラスでも今は隣同士でとっても仲良し。

この日は一緒に宿題をして、た~くさん遊びました。

a0282071_19571653.jpg


恐竜の骨を一緒に掘り起こしています!

a0282071_19573482.jpg


公園でも沢山遊びました。やっぱり男の子は外が好きですね~

a0282071_19575378.jpg


公園でおやつも食べて、パパの帰りを待ちます。とってもいい子なフローリアン君。

そしてパパさんは、先日、サン・サスーンの『オルガン協奏曲』のソリストとして、なんとなんと!
ウィーンフィルと5日間に渡りウィーンフィルと共演されました。

指揮者はなんとマエストロ ズービン・メーター!!!毎朝会っているパパさん、超一流の音楽家なのです。。。。。

そして、私もハイドンフェスティバルで今年も共演できそうです!楽しみですね~
[PR]

by haydnstadt | 2014-04-07 20:10 | Eisenstadt  

音楽工房の発表会

a0282071_6123692.jpg


久しぶりの更新です。最近忙しくて、ついついブログを、後回しになっていました。
昨日息子が、通っているハイドンコンセンバトリュームの、音楽工房の発表会がありました。
今回はコントラバスです。4週間ごとに、新しい楽器に触れられるこの習い事、もあと2ヶ月くらいで終わりです。

a0282071_6125891.jpg


なかなかかっこよかったです。将来はウィーンフィルに入れるかな~(ムリです!)

a0282071_6132196.jpg


                            とっても楽しそう。
[PR]

by haydnstadt | 2014-03-28 06:17 | Eisenstadt  

もう夏???

a0282071_6382529.jpg


最近ぽかぽか陽気が続いているアイゼンシュタットですが、今日はぽかぽかを通り過ぎて、暑い!日となりました。気温は20度を超えていました。

皆さん半袖がちょうどいいくらい。カフェハウスのお外席はどこも満員!太陽っていいですね~でもこちらの太陽には気をつけないといけません。かなり強いですから。

今年は1回しか雪が降らなかったし、日本のほうが寒いくらいですね。しばらくこのお天気は続くようです。


a0282071_6384133.jpg


                         満員のカフェテイリア

a0282071_6385651.jpg


                            こちらも満員。
[PR]

by haydnstadt | 2014-03-15 06:44 | Eisenstadt  

Musik werkstatt(音楽工房の発表会)

a0282071_445396.jpg


先日息子が通っているハイドンコンセンバトリュームの音楽工房の発表会がありました。今回息子はオルガンにチェレンジ!このクラスは沢山の楽器に触れることが目的とされているので発表会といっても音楽的なことは一切なく歌に合わせて適当に音を出す程度ですがかなり楽しんでいました。息子は皆で何かをやると言うことが大好きみたいですね。

a0282071_4452879.jpg


オルガンの先生(学生)と一緒に。この彼19歳ですがめちゃくちゃ弾けます。かなりの才能を持っています。
[PR]

by haydnstadt | 2014-02-08 04:49 | Eisenstadt  

息子の初競泳!

a0282071_19151087.jpg


先週の土曜日ブルゲンランド州の競泳大会がありました。なんと7歳の息子も参加したのです!(注:申し込めば誰でも参加できます!)やっぱり年齢も体も一番小さくてかなり不利ではありましたが背泳ぎとクロール各50メートるそして4人1組のリレーにも参加、(こちらも50メートル)しました。背泳ぎは5人中3位でのゴール!泳ぎ方もゆっくりではあるが綺麗でしたが最後のリレーはもう疲れたのか2人に抜かされてしかも溺れているみたいな泳ぎ方で皆さんかなり心配されていましたが泳ぎきりました。

とにかく初めての競泳にしてはよく頑張ったと思います。それにしてもうちの子細いですね~

a0282071_19152783.jpg


                          頑張ってましたよ!
[PR]

by haydnstadt | 2014-01-27 19:22 | Eisenstadt  

ぽかぽかサンデー

a0282071_5274225.jpg


去年とは大違いの今年の冬。この冬はまだ雪が降っていません。今日も10度もありました!今年はこれから3月とか4月に雪が降りそうな予感です。。お池のアヒルさんたちも平和な毎日を送っています。

a0282071_528163.jpg


                    アヒル君たち、日向ぼっこ中。

a0282071_5282038.jpg


最近、猫のカチューシャがお気に入りの娘。。おつまみ2つ持って嬉しそう(笑)

a0282071_5284421.jpg


えっまさか。。。魚取るの??いくら猫になったつもりでもね~もうすぐ4歳になるのにまだまだベビちゃんの娘です。
[PR]

by haydnstadt | 2014-01-20 05:34 | Eisenstadt  

ホッ。。

a0282071_4291025.jpg


学校が始まってくれました。よかったよかった~さすがに2週間子供と一緒と言うのは本当に大変ですね。。数時間かけて片付けても数分で元のように散らかしてくれます。娘は幼稚園が待ち遠しかったようでまた幼稚園に行ける事を本当に喜んでいました。
[PR]

by haydnstadt | 2014-01-10 04:36 | Eisenstadt  

神様の絨毯

今日で2週間のクリスマス休暇は終わりです。明日からまた5:30には起きなければならないのです。ここ最近ほとんど春のようなお天気が続いています。気温も10度とぽかぽかのお散歩日和。子供たちとドライブ中素敵は風景と出会いました。オーストリアは本当に綺麗ですね。ただの畑が色とりどりの大きな絨毯のように見えます。空からも見たいです。遠方にはゼメリングの山が見えます。(が写っていなかった。。。。)

a0282071_655728.jpg


a0282071_663153.jpg


a0282071_66537.jpg

[PR]

by haydnstadt | 2014-01-07 06:10 | Eisenstadt  

新年明けましておめでとうございます。

a0282071_6325038.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。皆様にとってよい年となりますように。

今年初めのアイゼンシュタットは青空でした。こちらでは1月1日に家族でお散歩をするという習慣があるので今日はお散歩をしている方を多く見かけました。私も朝9時のミサに参加しまたこの1年をどのように過ごすべきかを静かに考えていました。

オーストリ3年目ともなると実に多くの方と知り合うことができまた多くの方から刺激を頂き自分と言うスタイルを進化させなければならないのかな。。と考えるようになりました。こちらの方は(たぶんこの辺りの地域)は純粋でポジティブな人間が多いのですがこのタイプの人たちはとても幸せな人生を送っています。幸せな人生に必要なアイテムって実はとてもシンプルなものな様な気がします。適当な仕事と家族とワイン(笑)この辺りの人たちはこれ以外のものを強くは求めないんです。
純粋でポジティブなんて日本人から見たらただのノー天気人間。でもこれが幸せへの切符なのです。

そして私の2014年の抱負です・・・
①ドイツ語を進歩させる。
②できるだけ多くの文化芸術に触れる。
③意志を持って子育てをする!(←2013年はいい加減ママだった。特に娘は強敵!!)
④新しいコミュニティーを持つ。
⑤掃除も頑張る。。ゴミとほこりをためない。。

などです。頑張ります。
[PR]

by haydnstadt | 2014-01-02 07:06 | Eisenstadt