カテゴリ:日本( 3 )

 

牛久大仏

a0282071_314621.jpg


こちらに戻ってきてもう1週間以上が経ちました。すっかり時差ボケも治り来週からは息子は小学1年生です。今週は息子の入学準備に終われそうです。日本で買ってきた食材やお菓子を毎日少しづつ頂きもう少し日本の余韻に浸っていようと思います。そして今日は成田に行く途中で撮影した牛久の大仏様です。初めて牛久大仏に行ったのですが立っているんですね~鎌倉の大仏みたいに座禅しているのかと思っていました。なんだか日本パワーが頂けそうです(笑)

今年はオーストリアも異常に暑かったと皆さんが声を揃えていっています。なんと44度になった日もあったそうです!!!私はまだ44度を体験していないのでしんどさを伝えられませんが、どこにいても焦げる暑さだったと言っているからかなりの暑さだったんだと思います。エアコンも無く皆さんどのように過ごしていたんでしょうね??それにしてもこちらでは冬に凍死する方はいるようですが熱中症で亡くなったと言うニュースはほとんど聞いたことが無いです。気温は高いけどカラッとしていて汗をあまりかかないから水分をあまり奪われないからなのかな。。。日本はエアコンもあるし意外と夏は快適に過ごせる国なのかも・・・とちょっと思いました。

a0282071_32922.jpg


戻ってきてからお天気が良かった日は2・3日しかなくもう1週間も雨が続いています。汗をダラダラかいた日本の夏が恋しいです。雨が降ると気温もぐっと下がり夜は冬用の羽根布団がないと寒いくらい。昼間も日本の11月くらいな感じで薄手のコートを着て外出している感じです。なが~い冬が始まるんですね。今年の冬もかなり寒さが厳しくなるようなので今から寒さのイメージトレーニングと心の準備をしておかなければ。。。数日この雨は続く予想でこの雨の後はすっかり秋になっていると思います。夏バイバ~イ。
[PR]

by haydnstadt | 2013-08-27 03:31 | 日本  

スカイツリー

a0282071_19215249.gif


今日は子どもとスカイツリーに行ってきました~実家からは行きやすく子ども達も大喜びでした。
それにしても高いですね~

a0282071_1922405.gif


                             上から見た感じ・・・・ちっちゃい。

a0282071_19231791.gif


帰りは浅草見物。しかし暑さのせいで子ども達はご機嫌ナナメ・・・1時間ほどブラブラして帰ることにしました。明日は地元で夏祭りがあります。夏の日本暑いですがエネルギッシュで毎日が楽しみ。
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-19 19:42 | 日本  

帰国しました~

先週の木曜日12時間のフライトを乗り切り母国に入国しました~暑い・・・・到着した日が39.4度・・・・・一気に帰国を実感。1人で2人の子どもをつれてのフライトはこれで数回目ですが今回子ども達はとってもいい子でした。毎回OS(オーストリアエアライン)を利用してるのですが機体が新しくなりすっごく快適でした。

パネルタッチのモニター、何十種類もの映画・TVにオーディオ、ゲームも3歳くらいの子どもができそうなものから大人が楽しめるものまで用意されていてあっという間に朝食の時間になっていました。
娘は2時間ほど寝ましたが結局息子は一睡もせず12時間遊びまくっていました(笑)12時間のフライトでもサービスの違いでずいぶんと楽になるんですね~帰りのフライトも楽しみです。

さて、ようやく時差ぼけも治り息子は火曜日からこちらの小学校に通っています。初日はかなり緊張していたようですが2日目からはずいぶんと楽しそうでした。
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-18 18:48 | 日本