メリークリスマス!

a0282071_22162128.jpg


ついに来ました、クリスマス!昨日は皆でクリスマスツリーに飾りをつけて、子どもたちの興奮もピークに達したところで、山のプレゼントをオープンしました!

や~この1ヶ月疲れました。。。毎年ですが、あっという間に12月になり、クリスマスになり、お正月が来るのですね。。

a0282071_22164777.jpg


今日は朝から子どもたちはプレゼントで遊んでくれたお陰で、9時まで寝れました。
それにしてもこちらの方、クリスマスに対する気合の入れ方が違いますね。。。シュトーレンを10本焼くとか当たり前のようです。。私にはムリ。。日本人でよかった。。(笑)

a0282071_22171120.jpg


明日はウィーンの教会でママは(私は)歌ってきます。その後は皆でランチをする予定です。

a0282071_22173423.jpg


今週末は息子の友人が泊りに来るので、その準備もしなくちゃ。。。はあ。。。

a0282071_22175760.jpg


息子8歳・娘4歳、娘は未だにウンチをしても自分でおしりをふけないのですが(ふきたがらない!!)今年も健康で事故もなく何事もなく終わってくれそうです。よかったよかった。
[PR]

by haydnstadt | 2014-12-25 22:31 | クリスマス  

<< 初雪! ニコラウス >>