息子、はじめてのお使い!

a0282071_4133692.jpg


本日、我が家の息子は“お使いデビュー”をしました!!ひとりで、近くのスーパーまでパンを買ってきてもらうことに。。

実は明日は私の誕生日と言うことで、息子は『ママにお花買って来るね。。』というので、『じゃあ、レジの隣にある一番安いお花でいいよ』と言い10€を渡しました。

『パンが3ユーロで、お花も3ユーロだから、あまりはあなたのお小遣いね』と、言いました。

約20分後『ママ~ただいま~』と元気な声!

ドアを開けてみたら、なんと立派な胡蝶蘭と大きなパンを抱えて立っている息子!

実はこの胡蝶蘭、8ユーロと言うことを知っていた私、『お金足りたの??』と息子に聞くと、

『うん!おつりはないけど、パンが3ユーロで、お花が8ユーロだったよ』と誇らしげな息子。

『光君。。3€+8€はいくつ??』と聞くと『11€!!』

『1€足りなくない??』

『そうだね・・・・でもほとんどあってるから10ユーロでいいよってお店の人が言ってたよ!』と言う息子。。

夫と大笑いしました。息子がお使いに行ったお店は個人経営ではなくて大型のスーパー。でも毎日子どもを連れてお買い物しているので、お店の人も、息子の初めてのお買い物をよくわかっていたようです。

その後、私はすぐに1ユーロを持ってお店に行きました。

頑張ったね。お花ありがとね。

a0282071_4135712.jpg

 
                                  息子と娘

a0282071_4141769.jpg


                                  娘と
[PR]

by haydnstadt | 2014-07-13 04:31  

<< 家族でカフェ cafe Museum >>