走って募金!

a0282071_5485027.jpg


先日、息子の学校と市内の中高生が集まり、カリタス主催の、募金プロジェクトと言うイベントがありました。
募金と健康なスポーツを組み合わせたユニークなプロジェクトです。

スポンサーは親で、子どもたちがグランドを1週走ると1€子供に渡します。そのお金はカリタスを通じて、アフリカの子どもたちへ送られると言う企画です。

1週500メートルくらいのコースでしたが、なんと息子は9週も走りました!頑張ったね。

とても暑い日で35度もあり、子どもたち倒れないかな。。。と心配でしたがみんな元気に走っていましたよ。
ドリンクやおやつも用意してくださり、子どもたちは楽しめたんじゃないかな。

a0282071_5491629.jpg


                                  クラスの女の子

a0282071_5493713.jpg


                      スポーツマンのマーク君、走り方が違う。。。

a0282071_5495536.jpg


           集合写真。うちの学校からは3クラスくらい参加していたようです。

a0282071_5501387.jpg


1時間ちょっとのイベントでしたが、子供も親も楽しめましたね。この子達いつも手を繋いで可愛い~
[PR]

by haydnstadt | 2014-06-14 06:00 | イベント  

<< アウグスティーナ教会 寝顔・・・ >>