息子と一緒にチェロコンサート

a0282071_625351.gif


昨日は息子と一緒にウィーンのコンチェルトハウスにゴーティエ・カプソンのチェロコンサートに行ってきました!息子とは年に数回一緒にコンサートやオペラを見に行きますが、息子もやっとコンサートの楽しさをわかるようになって来ました。

やっぱり生の演奏はいいよね~と本人も何回も言っていました。そしてやっぱりコンサートの雰囲気が本人も好きになってきたようです。

a0282071_631537.jpg


コンチェルトハウスの中には3つのホールがあり、こちらは真ん中の室内楽向けのホール。

a0282071_634058.gif


日本でも話題のチェリストが、大人18ユーロそして子供は半額で聴けるのは音楽の街ウィーンの魅力ですよね。日本だったら1万円はするよね。。

演奏のほうも素晴らしかったです。彼はまだ30代前半なのにもかかわらず、すでに出来上がっている。シューマンとシューベルトのソナタはとてもロマンチックな音を出されていて、もううっとり・・・っという感じでした。ハンサムで一流のチェリストはかなりモテそうですね~

a0282071_64493.gif


そしてコンサートの前にグランドホテルの雲海レストランでおすしをた~くさん食べました。なんと息子はこの太さの細まきを24個も食べました!!
[PR]

by haydnstadt | 2014-05-11 06:18 | ウィーン  

<< ハイドンコンセルバトリュームの... ベートヴェンのミサ曲 ウィーン... >>