新年明けましておめでとうございます。

a0282071_6325038.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。皆様にとってよい年となりますように。

今年初めのアイゼンシュタットは青空でした。こちらでは1月1日に家族でお散歩をするという習慣があるので今日はお散歩をしている方を多く見かけました。私も朝9時のミサに参加しまたこの1年をどのように過ごすべきかを静かに考えていました。

オーストリ3年目ともなると実に多くの方と知り合うことができまた多くの方から刺激を頂き自分と言うスタイルを進化させなければならないのかな。。と考えるようになりました。こちらの方は(たぶんこの辺りの地域)は純粋でポジティブな人間が多いのですがこのタイプの人たちはとても幸せな人生を送っています。幸せな人生に必要なアイテムって実はとてもシンプルなものな様な気がします。適当な仕事と家族とワイン(笑)この辺りの人たちはこれ以外のものを強くは求めないんです。
純粋でポジティブなんて日本人から見たらただのノー天気人間。でもこれが幸せへの切符なのです。

そして私の2014年の抱負です・・・
①ドイツ語を進歩させる。
②できるだけ多くの文化芸術に触れる。
③意志を持って子育てをする!(←2013年はいい加減ママだった。特に娘は強敵!!)
④新しいコミュニティーを持つ。
⑤掃除も頑張る。。ゴミとほこりをためない。。

などです。頑張ります。
[PR]

by haydnstadt | 2014-01-02 07:06 | Eisenstadt  

<< 神様の絨毯 ウィーン国立劇場 >>