インペリアルホテル

昨日はウィーンの日本大使館に行く予定がありついでに楽友協会でウィーンフィルの定期公演のチケットを買ってきました~来年1月、シベリウスのヴァイオリンコンチェルトとブルックナーのシンフォニー6番です。楽しみですね~

そして楽友協会の隣はインペリアルホテルが建っています。と言うわけで今回はインペリアルホテルのカフェに行くことにしました。インペリアルホテルと言えばやはりインペリアルトルテ!カフェの本場ウィーンはとにかくカフェが多くトルテの種類もかなりありますね。その中でもザッハトルテやインペリアルトルテはトルテの中でも超有名。昨日は初めてインペリアルトルテをいただきました。

a0282071_17525747.jpg


                      じゃん!こちらが正面入り口。

a0282071_17532224.jpg


                               ロビー前。

a0282071_17534360.jpg


                     カフェ入り口。モーツァルト??

a0282071_17541760.jpg


                           エレガントな内装。

a0282071_1754526.jpg


中はこんな感じ。落ち着いていますね~アラブの石油王とかもきたりするそうです。

a0282071_17551733.jpg


そしてこちらがインペリアルトルテ!かなり濃厚で食べ応え十分。日本人だったら二人で分けてもいいくらい。私も最後まで食べられなかったです。1つ5ユーロ。
[PR]

by haydnstadt | 2013-12-17 18:14 | ウィーン  

<< 息子のクラスのクリスマスパーティー Esterhazy >>