Nikolaus!!(ドイツ・オーストリアのサンタクロース)

a0282071_5442254.jpg


今日はNikolaus(ニコラウス)の日です!ニコラウスとはサンタクロースのオリジナルみたいな人物でこちらではニコラウス=サンタクロースと言う感じです。なので子供たちは今日の夜にサンタさんが来てプレゼントを置いていくと言っている子もいます。じゃあ25日にはサンタさんは来ないの??と言うことになりますが25日にはサンタさんは来なくてChristkind(クリストキント)直訳すると"キリストの子供”="天使”が良い子の所だけにプレゼントを配ると言われています。なのでプレゼントタイムが2回あるということになります。+我が家は25日サンタクロースも来るので盆と正月どころではないのです。。

で、子供たちのところにもニコラウスが来たようです。グットタイミングで写真を撮ることができました。

a0282071_544456.jpg


どうやら先生のご主人が毎年ニコラウスになってくれるようです。子供たちはかなり興奮していましたよ。
[PR]

by haydnstadt | 2013-12-07 05:55 | イベント  

<< サンタクロース発見!! Esterhazyのクリスマス >>