Esterhazyのクリスマス

a0282071_5343393.jpg


今年もお城前にツリーが登場しました。今年はお城も少しデコレーションされて去年よりもグレードUP!しています。ちょっぴり気合いが入っていますね~だからと言って観光客が増えるわけではありませんが。。。。厳しい現実です。。でも綺麗ですね。夜はライトアップされてまた違った感じでいいですよ。

a0282071_5345320.jpg


じゃん!こちらが12月1日に我が家の娘モンスターアガーテ!に全て開けられてしまったアドベントカレンダーさんです。。。。今年の役目は1日で終了です(笑)しかもですよ、全部開けておいて『ママ~今日何も入ってな~い』とか、ふつ~に言うんですよ!!

a0282071_5351065.jpg


  葉が全て落ちで木の実だけになると小鳥さんがこの実を食べに来ます。
[PR]

by haydnstadt | 2013-12-06 05:35 | Eisenstadt  

<< Nikolaus!!(ドイツ・... Wiener Philharm... >>