アドベント

a0282071_18513140.jpg


アドベントがついに始まりました。アドベントとはクリスマス12月25日まえの4週間のことを言います。そして昨日は第1アドベントが12月1日だったのでアドベントカレンダーも同時に始まりました。アドベントカレンダーとは12月1日から25日までの24日間小さなプレゼントが隠されているカレンダーのことなんですが毎日1つづつ開けてクリスマスに向けてテンションをあげていくと言う日本にはないこちらの習慣。

がしかし娘はなんと昨日全部空けてしまったのです・・・・・24日分を1日で。。。。パパは超激怒。。。。教育が悪いとなぜか私が怒られる羽目に・・・だって仕方ないですよね~3歳児が24日間我慢できます???
[PR]

by haydnstadt | 2013-12-02 18:58 | Eisenstadt  

<< Wiener Philharm... クリスマスマーケット登場! >>