ハイドンコンセンバトリューム『音楽工房』のコンサート

先ほど息子が通っているハイドンコンセンバトリュームの音楽教室『Musikwerkstatt』の中間発表会がありました。直訳すると"音楽工房”。簡単に言うといろんな楽器を習える教室です。習うと言っても遊びのレベルでレッスンと言うレベルではないです。
講師の先生たちは学生さん。お兄さんお姉さんと一緒に歌ったり楽器を触ったりして息子はとても楽しみにしている習い事です。

息子はギターをこの5週間習っていたようです。1曲弾けるようになるというレベルではなく楽器に触って音を出してみよう~と言う感じのクラスなのでコンサートと言っても1つの音を歌いながら出す程度ですが子供たちはなかなか楽しそうでした。

a0282071_5341729.jpg


学生のお兄さんたちも楽しそう。決して英才教育ではないのですがこの雰囲気がいいですよね~
[PR]

by haydnstadt | 2013-11-14 05:36 | Eisenstadt  

<< 古楽器:バリトン LaterneFest(ラター... >>