ハンガリー・ブダペスト旅行 その2

a0282071_439225.jpg


昨日の続きです。今週はブダペスト旅行を少しづつのせていきますね。さてブダペストに到着してホテルに荷物を置きここ3時に友人と待ち合わせをしました。友人と言うのは息子のお友達マキシムのママとパパです。ナターシャとフィリップ。息子とマキシムは幼稚園も同じで小学校も同じクラス。息子のベストフレンドです。マキシムのママがブダペスト出身と言うことであわせてきてくれました。

a0282071_4394053.jpg


じゃん!こちらがナターシャ。美人ですね~40歳です!ハンガリー人って意外と小柄で日本人と同じくらいなんですよ。とっても親切な家族です。

a0282071_440227.jpg


この橋はハンガリーで一番古い橋だそうです。ちなみにこの川はドナウ川ですよ~ドナウ川はドイツから流れ始めてオーストリア、ウィーンも通ってハンガリーそしてルーマニアまで続き黒海に流れていく川ですがこのブダペストが一番綺麗と言われています。街と川がマッチしているんですよね~


a0282071_4402346.jpg


ブダペストってドナウ川をはさんでブダとペストという名前がついているんですよ。ブダのほうは丘になっていてブダ城とかある側でペストは旧市街地になります。こちらはブダの丘を登っているところ。

a0282071_4405037.jpg


日も少しづつ落ちてきてライトアップされてきました。綺麗ですね~。今日はここまで。
[PR]

by haydnstadt | 2013-11-05 04:53 | エクスカーション  

<< ハンガリー・ブダペスト旅行 その3 ハンガリー・ブダペスト旅行 >>