息子の誕生日

a0282071_51842.jpg


今日は息子の誕生日でした。なんと7歳になりました。はやいですね~。こちらの学校ではお誕生日の子がクラス全員のために小さな軽食とかケーキを誕生日当日に持参するのが一般的なので今年も数日前から準備をし25人分の軽食を作り持って行かせました。

今年は小さなフルーツの盛り合わせとナッツにしました。1年生にもなるとケーキにも色々こだわりがでてくるようで特に日本のレシピのケーキは甘さが足りなかったりふわふわのスポンジベースはあまり好まれないかなと思いたいていの人が好きなフルーツにしました。

小さなカクテルカップのなかに数種類のフルーツをを入れて出来上がり。簡単ですがやはり1時間はかかりました。でも綺麗に食べてくれたのでよかったです。不評だと息子に申し訳ないのでとにかく子供たちが好きそうなフルーツとデコレーションで何とか今年も乗り切りました。

次回は娘の誕生日です。幼稚園は手作りケーキ!と言う指定があるので大変なのです・・・・

これは自宅用のケーキ。本人の希望でティラミスです。

a0282071_513195.jpg


                          7歳おめでと~
[PR]

by haydnstadt | 2013-10-04 05:12 | イベント  

<< ストリート・ミュージシャン ウィーンで見かけたお花屋さん >>