ハイドンフェスティバル最終日

a0282071_4155720.jpg


2013年ハイドンフェスティバル本日最終日でした。9月5日から始まり今年は18日間もあったんですね。去年は確か10日間だったし一昨年も10日間くらいでしたが今年のテーマは『ハイドン×ベートーヴェン』!超魅力的なプログラムが連日ありました。

私も行きたいプログラムが沢山あったのですが9月10日に親知らずを抜いて11日~20日まで夫がシンガポールに出張していたため夜7:30からのコンサートには結局1回も行くことができませんでした。。。すごく残念です。

しかしです!!!!私は隣で行われているコンサートに1回も行けなかったのにシンガポールから戻ってきた夫は昨日、数ヶ月前から予約をしていたと言いウィーン国立劇場のオペラに堂々と一人で行ったのです!(激怒)これにはかなり腹が立ちました!

っと愚痴りすみません。今日は最終日で日曜日と言うことで11:00~の開演です。毎回開演の30分前になるとバルコニーに金管4重奏のメンバーが現れて約20分間華やかな演奏をしてくれるのです。

a0282071_4162064.jpg


拡大すると・・・・わかりますか???これはタダで聞けますよ。

a0282071_4164542.jpg


                      娘もバギーから音楽鑑賞??

a0282071_4172290.jpg


そして開演5分前になるとお城の中庭に下りてきてここでも約5分演奏していかれました。

a0282071_4173926.jpg


ちょっとわかりづらいのですがこの建物がハイドンホール。ここで連日コンサートが行われています。そしてこの建物の真下にはカフェがあるのでここで聴いてみることにしました。

a0282071_4175980.jpg


             もちろんケーキとカフェも注文しました!

a0282071_4181855.jpg


                             大喜びの娘
[PR]

by haydnstadt | 2013-09-23 04:43 | イベント  

<< かぼちゃのお祭り 息子の学校生活 >>