人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親しらず抜歯

先日火曜日、ウィーンのドナウシュピタールという総合病院で長年連れ添った親知らずを抜きました(笑)なんと右側の上下2本を抜きました。。。痛い・・・・

まだ腫れも治まらず右ホホがオカメ納豆のオカメチャンみたいに腫れています。噂には聞いていましたがすごい腫れますね~特に女性は顎が小さいので顎の骨を少し削らないといけないらしく腫れもかなり酷くなるようです。そして腫れが治まるとアザができるそうです。

あまりの腫れに不安になり日本にいる、いとこの歯科医に国際電話で抜歯後の経過を聞いてみたら『それが普通だから痛み止めと抗生物質を飲んでただただ耐えてね~』と言われました(笑)1週間くらいでこの腫れは治まるらしいですが親知らず抜歯でこんなに腫れるなんて想像もしていませんでした。

左側も抜く予定ですがこちらは冬休みにしようと思います。30代最後の受難でありますように。。トホホです。

by haydnstadt | 2013-09-13 03:55 | イベント  

<< 親知らず抜歯後 ベートーヴェン ミサ・ハ長調 >>