大きなかばん!

a0282071_16164228.jpg


じゃん!かばんのほうが大きい1年生です(笑)これから4年間このかばんを背負っていくのです。私も小学生の時は自分よりも大きなかばんの中に教科書やらお弁当やら入れて片道3キロ、往復6キロを雨の日も風の日も毎日通いました。それに比べると息子は家から学校までは600~700メールくらいで子供の足で15分。私に比べると楽な通学になりますがこちらの親御さんはこの距離でもカバンを持ってあげたり車で送ってあげたりしている親もいます。だから肥満児が多いのです!まあ我が家はどんなことがあっても歩かせるつもりです。頑張れ甘えん坊王子!

a0282071_161728.jpg


教室はこんな感じです。なんと席は幼稚園の時のベストフレンドが4人並んだ席となりました。うるさそうですね~

a0282071_16171994.jpg

       
             仲良しのエリアスとはカバンまで同じでした。

a0282071_16173822.jpg


     お互いにハーフのこの二人、生涯の友人になりそうな感じですね。
[PR]

by haydnstadt | 2013-09-04 16:31 | Eisenstadt  

<< モンテッソーリー教育 息子の入学 >>