明日からいよいよ1年生!

a0282071_3433846.jpg


楽しいかった夏休みも今日が最後となり明日、息子はピカピカの1年生になります。本人はそうとう緊張してるようですがこちらでは卒園式もなければ入学式ももちろん無く朝7時45分までに教室1Cに連れて行くだけなので私は"また普段の生活が始まってくれてよかった~”くらいな感じです。きっと親御さんもGパンにTシャツ姿で送ってくると思うし子供たちも初日から普段着ですので楽と言えば楽なのですがこの大イベントにいまいち盛り上がれなくてちょっと息子には申し訳ない感じがします。日本人として1回くらいは卒園・入学式に参加してみたいですね~

そしてハイドンフェスティバルの本番まで後1週間となりました。来週はオケとのリハーサルがありいよいよ本番です。わたし的には息子の入学よりも自分のコンサートのほうが一大行事かもしれませんね・・・

a0282071_3435533.jpg


             お城の前に可愛いお花屋さんができました。

a0282071_3441374.jpg


                    アジサイでしょうか???
[PR]

by haydnstadt | 2013-09-02 03:59 | Eisenstadt  

<< 息子の入学 最後の夏日 >>