オーストリアに戻りました~

a0282071_1938063.jpg


楽しい日本帰国もあっと言う間に終わってしまい強制送還?で再びヨーロッパへ戻って、翌日は朝一番で近くのパン屋さんに行き、できたてのキプフェルとメランゲを頂き戻ってきてしまったことを再確認(笑)やっぱり戻ってきてしまったようです。

6週間の帰国で子供たちは120%満喫したようで息子は"帰りたくない"と涙ぐんでいました。やっぱり日本は刺激的な国です。刺激の全く無いアイゼンシュタットで育っている子供たちには日本でのテレビやゲームそして東京や横浜などの大都会に興奮していました。日本語がだいぶ遅れていた娘もこの6週間でほぼ完璧な日本語がしゃべれるようになりさらに要求が増えそうです(笑)

18日の日曜日、夕方オーストリアに無事着き時差ボケもほぼ無くなりまた体に優しく刺激の無い毎日が始まります。息子はこの9月から小学1年生、娘も幼稚園が始まるので平和な日常を満喫したいですね~そうそう私もそろそろ就職活動しないと居心地が悪くなるので職探しもしないといけませんね。。。次のステージに向けてアクティブに活動しなくてはいけません。現地に溶け込むと言うことは厳しいです(トホホ・・・)

a0282071_19381819.jpg


              早速お友達を見つけ遊ぶ子供たち。

a0282071_19383497.jpg


2回目のカフェタイム。ちょっと目を放した隙に娘が砂糖2本も入れていました~

a0282071_1938505.jpg


息子はバアバとの別れが今回もつらくて、夜中にベットの中でしくしく泣いていたり、日本での思い出がこみ上げてきて2時間に1回のペースでしくしく、しくしく泣きっぱなしです。息子は日本のほうがあっているのかな・・・で、早速バアバとスカイプ。沢山の思い出も作れた楽しい6週間でした。
[PR]

by haydnstadt | 2013-08-21 20:12 | Eisenstadt  

<< やっぱりこれです! スカイツリー >>