結婚式

a0282071_519114.jpg


今日、結婚式に行ってきました。会場は隣のお城。

誰のって???えーっと、教会のコーラスのメンバーの結婚式です。お二人ともこのコーラスで知り合ったそうです。実はこちらの花嫁さんは私たちコーラスの指揮者なのです。お隣にいるのが新郎。彼女はベルギー人でウィーンの音楽大学で指揮の勉強をし優秀な成績で卒業し去年の9月からハイドン教会の指揮者となり週に1回の練習では彼女の厳しい~指導の下たたき上げられているのです。ちなみにお腹の中に赤ちゃんがいます。妊娠7ヶ月。

名前はLindaさん。彼女のご両親も音楽家だそうです。お父様はやはりベルキーの教会カントールでお母様はピアニスト。そしてご兄弟(4人)も全員音楽家という超エリートな家族です。
お父様曰く『リンダは子供たちの中でも一番才能があり何をやらせてもすぐに完璧にできてしまう。実は父である僕もちょっと彼女にジェラシーがあるんだよ』と嬉しそうにおっしゃっていました。

彼女はピアノもピアニスト並みにうまくバイオリンもプロ並み弾けてしかも歌もオペラ歌手並みに上手いんです。発声法・歌唱法をかなり勉強されているのでコレペティトールとしても活躍できると思いますしもちろん指揮に関しても素晴らしく楽譜への深い読解力、装飾的な音楽の作り方ではなくて作曲者の意図を確実にあらわそうとする強い意志があり指揮者としての才能も十分に発揮しています。

っというわけで今日の結婚式は音楽関係者がわんさかいて演奏会状態の結婚式でした。もちろん私たちコーラス隊も3曲ほど演奏してきました~

実は今週もう1つ結婚式があるのです。しかも次のカップルもコーラス内で知り合ったカップルです。楽しみですね~
[PR]

by haydnstadt | 2013-07-03 05:50 | イベント  

<< いよいよ帰国 ブルグ劇場 >>