人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑!!

猛暑!!_a0282071_5222546.jpg


連日36度が続いているアイゼンシュタットです。なんとここ数日はヨーロッパの中でも一番気温が高い地域になっています。日本の夏は36度って普通ですが湿度が高いせいかあまり太陽の日差しが痛く感じることが無いのですがこちらは湿度も低めで空気もきれいなせいか、日差しが肌と目に痛くて痛くて私は数時間で頭痛が始まります。

子供たちはこんなに暑くてもお外遊びが大好きで毎日公園やプールに連れて行ってます。今日は午後から近くの公園へ。知らないお友達とすぐに仲良くなりお友達になったようです。娘はよそのお宅のシャボン玉遊びに何気に参加していました。息子はどこかのお兄ちゃんたちからスターウォ-ズのカードをもらってご機嫌。子供って早いですね。

そうそうこちらは基本的にはエアコンが無いんですよ~外は36度でも家の中は20度台と言うお宅が多いのです。石造りの家の中はそう簡単には暑くならないと言われていますが我が家はどういうわけか暑い・・・・特に3階(屋根裏部屋)はかなり暑い。。。暑いと言っても日本のように熱中症で亡くなる人はいないので日本の夏に比べれば快適すぎるのですが・・・

by haydnstadt | 2013-06-24 05:39 | Eisenstadt  

<< ビックリなこと・・・・ 1週間ぶりのブログ >>