お友達のお誕生会

a0282071_4285872.jpg


先週の金曜日息子の大親友のマキシム君のお誕生会があり子供たちは参加してきました。なんと3歳の娘にも招待状がきて娘は大喜び。初めての誕生会デビューしてきました。とはいっても娘とマキシム君は同じクラスなので緊張もなく初めてとはいえ本人もかなり大はしゃぎしていました。そうそうこちらのお誕生会は親は基本的には参加しません。子供だけです。

そしてこちらがお誕生会場。街の中心に最近できた子供のための誕生日会場です。なんとこちらを運営しているのが娘のクラスのお母さんでした。彼女曰く『アイゼンシュタットには子供の誕生パーティー会場が少ないんだよね~だから作ったのよ~』とサラッと言われました。ビジネスってアイディアも大切ですが行動力次第である程度のところまではできるんですね~とりあえずやってみてダメならその時考える。欧人のポジティブな一面です。

a0282071_4292175.jpg


とにかくデコレーションが可愛いです。マキシム君はサッカーが大好きなのでサッカーの可愛いアイテムがいっぱいでした。ケーキの上にもサッカーのロウソク。

a0282071_4293936.jpg


じゃ~ん!こちらがマキシム君。息子の大親友です。
[PR]

by haydnstadt | 2013-06-10 04:43 | Eisenstadt  

<< アイゼンシュタット祭り ハイドンコンセルバトリュームの... >>