母の日

a0282071_3371232.jpg


昨日は母の日でしたね~宗教は関係なく世界中が母の日。素敵ですね。ちなみに父の日は国によって違うみたいで、ドイツは先週の木曜日だったようですがオーストリアは6月の第2週の日曜日とかです。

私のところにも可愛い二人の子供たちから素敵なプレゼントが届きました。息子はもう6歳なので幼稚園からこっそり持ち帰り昨日まで秘密の場所(ベットの下)にかくしておいたようですが娘は幼稚園から渡されたその日に『ママ、開けていい??開けていい??』と何回も言っていました(笑)母の日でも主役は自分です。今回は息子が開けさせないように頑張ってくれて昨日までママのプレゼントは無事に包まれていました。よかった~

a0282071_3374311.jpg


そして中身はなんとも可愛らしいハチさんとイモムシさんの花瓶でした。ミツバチは息子が制作したものでイモムシは娘の作品です。早速子供たちはお庭に咲いているママが大切に育ててたお花を何の遠慮も無くチョキチョキして持ってきてくれました(笑)

そしてきっと幼稚園で何回も練習したと想像ができる台詞とお歌を歌ってくれて本当に嬉しい1日となりました。ありがとね。子供たち。
[PR]

by haydnstadt | 2013-05-14 03:50 | イベント  

<< ワインの街ルスト あーちゃん、お花だ~すき! >>