あーちゃん、お花だ~すき!

a0282071_4461865.jpg


最近娘のマイブーム・・・それはこのお花を摘むこと。小さくてとっても可愛らしい雑草でこの時期タンポポと同じくらいとにかくいっぱい咲いているとっても可愛いお花です。ドイツ語では『ゲンゼブルーメ』と言うそうです。

我が家の娘はこの小さなお花をとにかく沢山、毎日つんできてくれます。(幼稚園のお庭から)とても女の子らしい行為で嬉しいのですが家につく頃にはもう、しおれてぐったりしているので捨てたいところなのですがそんなことをすれば3歳の娘がお怒りになるので小さなコップに水をいれて飾らなければならないのです。そして『きれいだね~可愛いね~あーちゃんみたい』と言ってあげるととてもご機嫌になります(笑)  まだまだ可愛い娘です(笑)

a0282071_4473150.jpg


                         お花だ~すきっ!
[PR]

by haydnstadt | 2013-05-10 05:01 | Eisenstadt  

<< 母の日 Cafe Makaron >>