お散歩

a0282071_432857.jpg


今日は久しぶりに一人でお散歩に行きました。っと言うのもミュンヘンに住んでいるおじいちゃんが来てくれたのでこの週末はかなりゆっくりできます。

ホントにありがたいですね~両方のおじいちゃんおばあちゃんがけして近くない距離に住んでいるので普段はちょっと子供を預けることなんてできませんが来てくれると子供たちはもうおじいちゃんにべったりでパパのところはもちろん私のところも全く来ません。

こういう週末って必要ですね~っていうかよく考えてみたら初めてかもしれません。子供があまり小さいと100%預けることはムリなのでやっとやっと自分のことができるようになって来ました。仲の良い先輩ママさんが『子供ができたら約10年はどこにも行けないよ~』っていましたが妊娠期間から数えればママ歴も、もう7年ですので二人産めばやはり10年はどこにも行けないですよね・・・

明日もお天気は良さそうなので私も自分時間を満喫しようと思います。今日の写真はお城の公園内のお散歩コースです。緑がホントきれい。昨日の夜、夕立があったおかげで花粉量も少し落ちついたようです。


a0282071_435387.jpg


明日もお散歩しようかな~
[PR]

by haydnstadt | 2013-05-05 04:20 | Eisenstadt  

<< Cafe Makaron こいのぼり >>