花粉症

a0282071_4303961.jpg


私はオーストリアに来て花粉症になりました(笑)日本の花粉症シーズンは2月3月ですがこちらは5月なのです(涙)長い冬がようやく終わり2週間ほどの春がやってきていきなり夏になったウィーン周辺ですがあまり嬉しくない人も若干いるのです。そして私はその一人・・・こんなにお天気も良く外に行かないと損しちゃう気分ですが外出するとひどい事になるのです。日本にいたときは鎌倉の杉林の中でどんなに花粉量が増えても全く反応しなかったのに環境が変わり植物も違うとやはり体が反応するんですね~

私はカスターニアと言う木とクリスマスツリーになる木です。上の写真がカスターニアで下の写真がクリスマスツリーの木です。どちらも我が家の周りにたっぷりあります(笑)

a0282071_4312263.jpg


鼻水、くしゃみ、咳、喉も痛くなってきて体もだるく外出が大変です。日本ではマスクをしたりと色々と花粉症対策アイテムが多いのですがこちらはマスクが売られていない国なのでそんな物をして外を歩いたら病院から抜け出した人物に見られてしまいそう。。。なのでマスクは使えないのです。

洗濯物も外には干せないし深呼吸なんてすれば数分咳が止まらなくなります。花粉症の人大変なんですね~あと1週間くらいで花粉は収まりそうなのでただ待つしかないようです。子供たちは今のことろ反応していませんがオーストリアではどのくらいの方が花粉症なんでしょうかね~
[PR]

by haydnstadt | 2013-05-03 04:50 | Eisenstadt  

<< こいのぼり プール開き >>