プール開き

a0282071_3195328.jpg


本日からアイゼンシュタットでは野外プールが始まりました~5月の初めだと言うのに気温は30度近くまで上がり水遊びが快適な日となりました。我が家の子供たちも朝から張り切って準備をしお昼過ぎから行きました。

お池の向こうに見える建物が野外プールの入り口です。建物の一部の歴史はお城ができたときに作られたので数百年間前からありますが中はとっても快適で市民の夏の溜り場となります。

入場料が3時間チケットでかぞくで3ユーロ、約300円です。激安です!!赤ちゃん子供向けプール、小学生くらい向けのプール、本気で泳ぎたい人向けのコースや滑り台、ビーチバーレーができる砂浜みたいなところや、子供が遊べる遊具そして砂場まで全て同じ敷地内にあります。我が家から歩いて5分くらいだし夏はほぼ毎週ここで過ごしている我が家です。

a0282071_3202046.jpg


皆さん気が早いと言うのか本当に日光浴するのが大好きなんですね~そうそう、こちらの人ってどんなに暑くても帽子かぶらないんですよ~(大人は)帽子をかぶるのは子供と老人くらいで帽子をかぶっていると"何でかぶっているの??"って聞かれるくらい。。皆さんサングラスのみなんです。でも私にとってこちらの日差しはあまりにも強くてサングラスと帽子、両方必要なのでいつもダブルスタイルで出かけていますがそうとう変みたいでジロジロとよく見られます(笑)
[PR]

by haydnstadt | 2013-05-02 03:41 | Eisenstadt  

<< 花粉症 息子の料理教室 その① >>