小鳥の赤ちゃん誕生!!

a0282071_411510.jpg


数日前から気温がぐっと上がりすっかり夏モードに入ったアイゼンシュタットです。昨日は30度近くまで気温があがり皆さんタンクトップとサンダルと言う夏スタイルでした。過去にロンドンと北ドイツに住んでいましたがここに住んで2年目を迎えたのにこの地方の変化についていくのが大変。どうやら春はもう終わったようです。春は約2週間くらいだったような気がします。。

で、今日、庭で遊んで遊んでいた子供たちが『ママ~小鳥さんの赤ちゃんがいたよ~』と言うので半信半疑で子供の指差す方向を見てみると本当にいました~ひな鳥3羽がピーピー鳴いているのです。しばらく離れて観察していたらお母さん鳥がミミズをくわえて帰ってきました~感動!こんなに近くで見るの初めてです。

a0282071_4113351.jpg


          ツタの生い茂った奥のほうに立派な巣がありました。

a0282071_412791.jpg


    お母さんが一生懸命ご飯を持ってきます。食欲旺盛な子供たち。
[PR]

by haydnstadt | 2013-04-28 04:29 | Eisenstadt  

<< 息子の料理教室 その① 春のお散歩 その1 >>