ウィーンお散歩:その3

a0282071_44874.jpg


さて、ウィーンのお散歩:その3ですが前回のアレベルティーナ宮殿の横を北上すると王室の結婚式を司る宮廷教会だったアウグスティーナ教会が左手に見えてきます。そしてさらに進むとダンスの名門学校『エルマイヤーダンススクールがありました』入り口は意外と普通でした(笑)

そしてスペイン乗馬学校の横を通ると、じゃ~ん"スタバ”です(笑)この歴史あるウィーンの街並みにアメリカ・シアトルから来たカフェハウスがよくマッチしています。日本でスターバックスは1000店舗くらいあるらしいですがオーストリアではまだ10店舗以下と言う記事を読みました。将来的にはもっと増やしていくつもりらしいです。

伝統的なカフェハウスよりもスタバのようなカジュアルで、チップも渡す必要が無いほうが気軽に入れるのかもしれませんね。しかも禁煙だし。もっと店舗ができて欲しいです。アイゼンシュタットにもできればいいのにな~

a0282071_4484181.jpg


もう何回も登場しているミヒャエル門です。いつ見ても圧倒されます。お馬さんたちもお行儀よく待っていますね。いつもあるウィーンの光景ですがいつ見ても絵になりますね~。

a0282071_449898.jpg


                    おまけ:エルマイヤーの看板
[PR]

by haydnstadt | 2013-04-11 05:10 | ウィーン  

<< ウィーン散歩:その4 ウィーンお散歩:その2 >>