ランドセル!

a0282071_547273.jpg


今日は息子のオーストリア版ランドセルを買いに行きました。こちらの学校は9月始まりなので後半年間は幼稚園児なのですが復活祭のプレゼントとして新一年生になるこにはランドセルをプレゼントするというのが習慣のようでお友達もこの休み中にランドセルを買いに行くといっていたので、息子にも買ってあげました。ランドセル+付属に"お財布・体操着袋・筆箱・色鉛筆や定規のセットなどもついていました。

形はこの形が一般的ですが色々なデザインがありかなり悩んでしまいます。店員さんと相談してリュックサックタイプのソフトなランドセルにしました。あまり幼いデザインのものにすると3年生くらいにまた買い直す子が多いようなので4年間使えるデザインに決定。本人もかなり気にっていました。お値段は150ユーロ。日本のランドセルに比べたらかなり安いですね。

a0282071_5474911.jpg


そうとう気に入ったみたいで何回も開けては付属の筆箱とかを入れたり出したりしてたのでそのうちなくしそうですね~この休み明けにはランドセルのお披露目会というのが幼稚園であります。
[PR]

by haydnstadt | 2013-03-29 06:02 | Eisenstadt  

<< ゼロ円グルメ?? 春の雪 >>