ハイキング

先週はかなり寒くなりまた冬に逆戻りした~と思っていたのですが昨日のお昼ごろから突然太陽が現れ紫外線を惜しみなく降り注いでくれました。ヨーロッパは太陽が出るとどんどんと気温も上がりコートから半そでになっている人を多く見かけます。

子供たちの幼稚園もついに来た春を皆で分かち合う野外活動が急遽入り今日子供たちは幼稚園から約1・5キロくらい離れたお城の公園(我が家の隣の)に皆でハイキングに行くことになりました。水筒とおやつを持ってまだ小さな娘にとっては自分で背負うのも大変なはず。もちろん子供たちと先生だけです。入園したばかりの娘は行けるかちょっと心配でしたが往復約3キロそして公園内で散々走り回ったにもかかわらず元気にまた幼稚園に戻ったようです。

幼稚園に行き始めてまだ2週間ですが中身もお姉ちゃんになり体力もそうとう付いてきたようです。家でも幼稚園と同じくらいいい子だといんですが・・・・・家ではドキンちゃん並みの我がまま娘。というよりも最近は暴力団に近い感じ・・・(笑)娘は完全に使い分けているようです。外で評判が悪いよりもいいのかな。。。
[PR]

by haydnstadt | 2013-03-21 04:45 | Eisenstadt  

<< Newカメラ!! 毎週続く誕生会。 >>