毎週続く誕生会。

いや~3月に入り息子のお友達の誕生会が毎週末あり私はけっこう疲れてきました。ここ最近私も一緒に呼ばれる事が多くなり”No”とは言えなくて私も一緒に参加しているのですが約3時間くらいぶっづけで会話をしないといけないのは今の私には大変です。

昨日もPaul:パウル君の5歳のお誕生会に呼ばれていたのでいって来ました。昨日の会場はエスターハージー城付属の建物グロリエッテのレストランでかなり大規模な誕生会でした。一般的な誕生会は自宅やマクドナルドのバースデープランが多いのですがパウル君のパパはブルゲンランド州の州立病院の心臓外科医という立派なご職業ということもあり子供+それぞれのママパパそしてパパママの友人などがわんさか来ていました。

パウル君のママも手術専門の看護婦さんなので毎日大変忙しく今までお話しする機会が無かったのですが昨日はゆっくりお話もできて楽しかったです。そして昨日初めて知ったのですがパウル君の一番大好きなお友達が我が家の息子!!だそうです。なので席もパウル君の隣指定で息子は大変にご機嫌。会場に行った直後に『貴方がパウルのベストフレンドのママサンですね~』といきなり言われこの肩書きで皆さんに紹介され初めは動揺しましたが楽しい時間を過ごせたと思います。

それにしても皆さん本当に社交好きですね。人と知り合える機会というのを皆さんとても楽しみにしています。ドイツ語が上達すれば私も楽しみの場になるのかな・・・・
[PR]

by haydnstadt | 2013-03-18 04:26 | Eisenstadt  

<< ハイキング ベルヴェデーレ宮殿 >>