卒園

娘が今日保育園を卒園しました~卒園と言って3歳になった子からやめて行くので(出されるので)お別れのセレモニーはなく『幼稚園でも頑張ってね~バイバ~イ』っという感じの終わり方となりました。

まあ小さな町なので先生やお友達とお別れしてもよく会うのであまり感動的なお別れにもなりませんが約1年半通った保育園なので思い出は沢山あります。1歳6ヶ月の時から通い始めた保育園ですが初めの4ヶ月間は泣きっぱなし。。。先生ももううんざり・・・と言う感じでしたがその後はもう保育園が楽しくて週末も行くと言い張っていたほど。

アジアの血が入ってるので他のお子さんよりも一回り小さくて成長も言葉もだいぶ遅くまだまだ赤ちゃんって感じの娘も幼稚園生です。通園バックや水筒は娘の大好きなお姫様(シンデレラ)のリュックサックを購入し一人でトイレに行きやすい洋服もそろえ週明けからピカピカの幼稚園児となります。

カメラがないので写真を撮れないのが残念です。近いうちに新しいのを購入しなくては!!
今日はドイツのロマンチック街道の小さな街の写真を数枚載せます。

a0282071_5591226.jpg


この街はロマンチック街道のディンケルスブールだと思います。(確かではないのですが・・・)


a0282071_5593265.jpg


                            こちらも同じ街。

a0282071_5595984.jpg


この教会はどこの教会だか全く覚えていませんがとても綺麗なバロック形式の教会です。
[PR]

by haydnstadt | 2013-03-01 06:02 | Eisenstadt  

<< 春到来・・・・かも?? カメラが・・・・・・ >>