カメラが・・・・・・

久しぶりのブログになります。実は愛用していたデジカメが壊れたようなのです。。。。十分に充電しても全く動きません。3日間様子を見たのですがやはり動かない。。。幸いなことに撮った写真は全て保存してあるのですがほぼ毎日撮ってた写真が撮れなくなるのはちょっと悲しいです。しばらくは以前撮った写真などを記事とは関係なくても載せようと思います。

いや~先週もいろんなことがありました。まず一つ目は子供たちの大好きな鎌倉の藤井さんから素敵な本が届きました。もう大喜びです。藤井さん有難うございます。そして二つ目はなんと!3月から娘が幼稚園に行くことが決定しました~!!

こちらは3歳~幼稚園に行けるのです。そして保育園は3歳までしかいられないので娘も、もう保育園にはいられないのです。でも・・オムツが取れていればなんですが・・・・

と、言う訳で大慌てでトイレトレーニングをしました(笑)何とか間に合いそうなので来週の月曜日からお兄ちゃんと同じ幼稚園に行けそうです。(クラスは別です)

しかーーーし!ウンチはパンツの中でしちゃいます。まあ、おしっこがトイレで出来ればウンチくらいパンツの中でもいいですよね~(笑)この件は幼稚園が始まってしばらくして事実を伝えようと思います(笑)

一人目の時のトイレトレーニングは周りの子の成長が気になったりして結構ストレスが溜まり夫にあたったりまだできない息子を怒ったりしましたが二人目になると、ほとんどおばあちゃんみたいに目を細めて子供の成長を楽しめますね~一人でお着替えも食事も出来るようになったし、もうママのお世話も終了の時が来たようです。

a0282071_5242426.jpg


a0282071_5313571.jpg


             大喜びの子供たち。藤井さん有難う~

次回のブログから記事とは関係のない写真が載るかも知れませんがご了承ください。
[PR]

by haydnstadt | 2013-02-26 05:35 | Eisenstadt  

<< 卒園 Cafe Ebingerの春色... >>