Badenその2:オーストリアの温泉

a0282071_510519.jpg


一つ前のブログの続きです。今日はバーデンにあるオーストリアの温泉を紹介したいと思います。家族でランチをしてベートーヴェンハウスに行きいよいよ温泉へ!!毎日寒くて外でも長くは遊べないので子供たちはもう大騒ぎ~こちらが温泉がある建物です。

a0282071_5111468.jpg


中はこんな感じ。日本の温水プールみたいです。子供向けのプールや泡が出てくるタイプのプール(温泉)がありそれなりに楽しめます。こちらはもちろん人工的な温泉になります。

a0282071_5115361.jpg


そして!!こちらが本物の温泉になります。外にあるので露天風呂??硫黄の匂いもしっかり感じることができ温度は36度くらいかな。日本の温泉に比べるとかなり温いのですが長時間入っていられます。息子はすごくこの温泉が気に入ったようでパパとかなり長く入っていましたが娘は硫黄の匂いが嫌いみたいですぐに出ていました。

a0282071_5122078.jpg


      息子は浮き輪があれば水の中でも移動できるようになりました~


a0282071_51244100.jpg


この娘は大変なおてんば娘で、全く泳げないのに深さ1.5メートルの水の中に何の恐怖もなく浮き輪もつけずに飛び込もうとするのです!飛び込む直前に何回も周りにいた大人たちに助けられました。去年も同じ時期にここに来て娘は滑って骨折したのです・・・・・

a0282071_513616.jpg


             短い足を組んでリゾート気分を満喫中の娘。
[PR]

by haydnstadt | 2013-02-19 05:37 | クリスマス  

<< 天使たちの休憩時間 ウィーンの森 Baden(バー... >>