ウィーン国立劇場の舞踊会

a0282071_5181016.jpg


本日2月8日の各新聞の表紙を飾ったのは昨日行われたウィーン国立劇場での舞踊会の華やかな写真でした。もうとにかく豪華!これぞエリザベートの国オーストリア・ウィーンの社交界!もちろん招待券が来ない限り行けません。なので夫がBankオーストリアの代表取締役になるかウィーンの市長にならない限り私はどう頑張ってもこの社交界には行けないのです。絶対に行かれることは無い舞踊会なのですがやっぱり行って見たいですね~裏技とか無いのかな~子供をエルマイヤーのダンススクールに入れるとか。。。。何か知っている方がいましたら教えてください~

a0282071_5184121.jpg


舞踊会のオープニングは国立劇場のバレエダンサーたちの洗礼された演技で始まったようです。あっ、ちなみに国立劇場には日本人ダンサーの方が5人いるそうです。たぶんそのうちの一人の方がこの写真に写っています。

a0282071_519981.jpg


想像以上の豪華なイベント。この男性二人はお供?でしょうかね~??


a0282071_5193026.jpg


もちろん1人では行けません!パートナーがいないと行かれないのです。

a0282071_5195961.jpg


華やかでエレガントなドレスを着たウィーンのセレブ。さすがウィーンですね~ゴージャスです。
日本では芸能人以外このようなドレスを着る機会が無いですよね~綺麗なドレスを着て舞踊会に行くことは若さと美しさをキープする1つの方法のように思いました。来年はアイゼンシュタットの舞踊会に参加するぞー!!でも・・・ワルツ踊れない・・・・マズルカもポルカも踊ったことも見たことも無い・・・・やっぱりムリですね~
[PR]

by haydnstadt | 2013-02-09 05:57 | イベント  

<< 出遅れました・・・・ ハイドン教会付属合唱団 >>