Kindermaskenball(子供のための仮面舞踊会)

a0282071_454445.jpg


昨日の夜、ママ友から『Lisaたちは明日子供のための仮面舞踊会来るの?』と言う電話があり急遽、この大イベントに参加してみることにしました。子供向けにも舞踊会のイベントがあるなんてさすがオーストリアですね~こうやって子供のころから楽しく参加させ伝統文化を受け継がせていくのですね~この国では舞踊会はけして敷居の高い行事ではないようです。

今日の舞踊会は子供向けなのでワルツとかではなくて今こちらではやっているポップミュージックのライブにあわせて子供たちが飛び跳ね回ると言う感じの舞踊会で服装も白のドレスとかじゃなくて仮装での参加です。我が家の子供たちは息子が忍者で、娘がお姫様になると昨夜は張り切っていたのですがいざ会場に行って見るとものすごい人・・・・と大音量の音楽で息子は怖くなってしまったようでなかなか会場の中に入ることができず、そんな息子を見てパパがイライラし始め怒りだし、しばらく息子は外で下を向き目に涙をためながら立っていました(笑)出かける直前までシュトラウスのワルツを聞かせていたのであまりのギャップにびっくりしたのかな。。。。

息子のクラスのお友達も沢山にて皆が声をかけてくれたのですが息子のテンションはかなり低めでした(笑)でも特に女子達の仮装は本当に可愛らしかったです。

a0282071_461588.jpg


息子の大好きなエラちゃんがグミを持ってきてくれました。妖精さんだそうです。

a0282071_465473.jpg


                   ミツバチになったレオニーちゃん

a0282071_471622.jpg


                         天使のアンナちゃん

a0282071_473942.jpg


何をしていいのかわからずその辺に落ちていたゴミを集め出した息子と、会場に着く前に寝てしまった娘。大音量の中でもぜんぜん起きず結局家に戻るまでこのベビーカーの中でお昼寝をしていました。

a0282071_48267.jpg


            白雪姫のゾフィーちゃんと妖精のハンナちゃん

a0282071_482274.jpg


息子と同じような子を発見!!息子の大親友のマキシムくん。彼もこの大音量が嫌みたいで帰りたがっていました(笑)似たもの同士です。小学校も同じクラスになる予定です。

a0282071_483933.jpg


そして、家に着いたら起きた我が家のお姫様~『おうじしゃまどこ?』(通訳:王子様はどこ?)と寝ぼけていました(笑)初めての舞踊会・・・娘は爆睡、息子はぜんぜん楽しめなかったようです。残念!
[PR]

by haydnstadt | 2013-02-04 04:44 | イベント  

<< ハイドン教会付属合唱団 お城のレストランHenrich... >>