自立心120%

a0282071_53350.jpg


最近なんでも一人でやりたがる娘・・・・チョットめんどくさい・・・なんていっちゃダメですよね~応援してあげないとね!とにかくなんても一人でやりたがります。最近は自分でお洋服も選ぶんです。なので日によっては『まさかこれで行くの!!』とすごい事にもなりますまがだいぶ成長してきました。

もちろんお着替えだって自分でします。朝は忙しいので親がやってしまいたいのですが『あーちゃんひとりできる~』(通訳:あーちゃん、一人でできる)と言うので本人の意志を尊重して隣で見ていることにしています。このお着替えタイムが可愛らしいのです~

まずはパンツをはいて下着を着て・・・・・(注:まだオムツは完全には取れていません)

a0282071_534231.jpg


次はタイツ!このタイツが難しいんですよね~前と後ろを逆にはいたり、なかなか先までたどり着かなかったり・・(笑)見ているだけでこちらは癒されるのですが本人はかなり一生懸命。

a0282071_573144.jpg


お着替えも終わり次は歯磨きタイムです。もちろん最後には親が仕上げ歯磨きもしますが歯磨きも積極的な娘。上手に磨けるかな~

a0282071_581730.jpg


                           ママできた~  
[PR]

by haydnstadt | 2013-02-02 05:27 | Eisenstadt  

<< お城のレストランHenrich... 春?? >>