帰国日決定!!

今日はBIGニュースがあります~夏の帰国日が決まりました~7月11日から8月18日まで日本です~嬉しいですね~まだ半年もありますが帰国のことを考えると嬉しくなります。

そして今日、ドイツ語の試験を申し込んできました・・・これも半年後なのですがこの試験に受かればオーストリアの国籍がもらえるというレベルの試験なのでそう簡単には合格はしないかと思いますが、自分の力試しとして受けてみようと思っています。いや~なんか焦ってきました・・・・去年受けたA2の試験は無事に合格しましたが今回はかなり自信がありません・・・もう36だから仕方ないですよね~まあ、ゆっくり勉強していこうと思います。

a0282071_4344243.jpg


       子供ってホント雪が好きですよね~なかなか前に進めません。

a0282071_435916.jpg


                    滑っても転んでも楽しそうです。

a0282071_4353395.jpg


氷が好きな娘ですがやはり雪も大好きみたいで『ママ~雪美味しいよ~』といってパクパク食べています。。病気にならないといいのですが・・・

a0282071_4355513.jpg


雪の中にズボズボはいる感覚が楽しいみたいでキャッキャッ笑いながら遊んでいます。
週末はソリーに連れて行こうと思います~
[PR]

by haydnstadt | 2013-01-25 04:48 | Eisenstadt  

<< 家族でソリー 面接・・・・ >>